2011年5月3日火曜日

iPad2 3Gをおすすめする2つの理由

早速ですが、iPad2 3Gをゲットしました!

3日程使用してみて、iPhone使い始めた時くらいの利便性を感じてます。

はっきり言って、3G過小評価してました。
これは便利です。

てことで、iPadの購入を考えてる人や
wifiモデルを視野に入れてる人向けに3Gモデルの良さを
今時のhow to本ぽく
「iPad 3Gをおすすめする2つの理由」
と題して紹介します。


ではでは本題に入ります。

1.持ち運びがしやすくなった
初代の時に比べて軽さと薄さが向上してるおかげで、
外出用途として使いやすくなりました。
外でネットするのに、いちいちwifiスポット探すのってめんどいですよね。
外でネットする時は大抵時間に制約がありますし、
そんな時、3Gモデルなら場所を気にしなくてもネットができます。
(地下鉄以外)
逆に外出が多い人には3Gモデルでないとなかなか使用しないかもしれませんよ。

2.カメラ搭載
これが最大の理由かもしれませんね。

初代はカメラがついていなかったので、
ネット閲覧用もしくは電子書籍用くらいでしか
紹介されていませんでした。

今回、カメラが搭載されたことによってネットを見るだけでなく、
カメラを用いた情報発信ができるようになりました。
例えば、写真撮って、その写真を用いたブログをアップするなんてことがiPadで可能になりました。
また、現状3G回線ではFacetime使えないですが、
それは後々アプリとかでカバーできるかもしれないですね。
そうなれば、外にいながら好きな人とfacetimeで会話ができるようになりますね。

これはwifiモデルでは無線環境が必要という制約があるので、
大きなメリットだと思います。
iPadにカメラ搭載されたことによって、
世界カメラみたいなARアプリももっとおもしろくなりそうですね。


以上がwifiモデルでなく3Gモデルをおすすめする理由です。

無線ルータ持っている人はwifiモデルで十分だと思いますが、
そうでない人は3Gをおすすめします。
「iPad購入したけど家でしか使ってなくて、やっぱノーパでいいや」
なんて宝の持ち腐れになるかもしれません。


3Gモデルは月々回線料が必要ですが、飲み会を一回我慢すれば支払える金額です。
飲み会一回我慢するだけで、日々の生活が格段に便利になるので、
iPad2 3Gモデル思い切って購入してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿